天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月

金曜日、先勝、曇り、寒い、54.9。 前のめりオッサン、カワイさん 今年も1ヶ月が終わった。よう頑張った。 1日1日の積み重ね、1日の頑張りの積み重ねが 1週間1ヶ月へと繋がる。 手を抜かずに毎日全力で生きていれば、 楽しい未来が待っているはず。 引き続き…

太り過ぎ

木曜日、赤口、曇り、寒い、56.5。 年末年始の食べ過ぎから1ヶ月が経った。 すぐに戻ると思ったのに、逆に更に 太ってしまった… そんな食生活は変わってないと思うけど 今一度気合いを入れ直す必要がある。 今から食生活も運動量も絞る。

インテクノス

水曜日、大安、曇り、寒い、55.5 。 インテクノスのセミナーを受けた。 カリスマ性画あって、凄い引き込まれる 内容やった。あれだけ言い切られたら 信じてしまう。もちろん納得できる内容も ある。めっちゃ勉強したんやろなぁ 対抗しようとしたら、こっちも…

やばい

火曜日、仏滅、曇り、寒い、55.7 食べる量は少ないのに、1kg太った… 今日は出張、この意味は食べる量が 問題ではなく、歩く量が問題やと言うてる。 歩かへん日は必ず増量する。歩いてれば たらふく食べてもそんなに太らへん。 もっと意識して歩かな。

月曜日、先負、雨、寒い、54.8。 淀川大橋。体幹をしっかり意識して 歩かなけ吹き飛ばされそうな強風。 しかも東風は珍しい。 体を風に立てても、下半身をしっかり 踏ん張らないと、真っ直ぐ歩けない。 良い体幹トレーニングになった。

全然戻らへん…

日曜日、友引、曇り、寒い、55.5 。 小川さん、岩本さん、なにわモンキー 年末年始で太った2kg。1ヶ月経っても 全く戻らず。ビクともしない。 それどころか、このまま太って行きそうな 感じ。 また、1年かけて2kg減量しよう!

土曜日、先勝、曇り、寒い、55.6。 小川さん お母さんが来てくれる日は鍋。 鍋はなんぼでも食べられる。あったまる。 疲れなんて吹っ飛ぶ。 お母さんパワーは底なし。 家族が一つになる日。

どこまで安いか?

金曜日、大安、曇り、寒い、55.0。 プリンタのインクを安く買いたい。 ネットでは底値と思ってた電化製品が コストコの方が安かったりする。 仕入れルートを教えて欲しい。 同じものなら安く。

10年早い

木曜日、仏滅、曇り、寒い、出張 今朝、5時半に起きなアカンのに、思い込みで 6時に起きてもうた。もうちょっとで サンダーバードに乗られへんとこやった。 人の名前が出てこぉへん夢も見るし… もうろくがハンパない。

やばい…

水曜日、先負、曇り、寒い、56.7。 久しぶりに治君との出張で美味しい ラーメン、お菓子、朝飯の食い放題で もはや腹パンパン… 明日から1泊2日の出張。これは一人やけど ラーメン以外は同じになりそう。 今年中に60kgになってそう…

流石に

火曜日、友引、曇り、寒い、54.7。 山形・秋田出張。去年末は、6週連続 治君と出張してたから、めっちゃ久しぶりに 感じた。 いくら暖冬でもここまで来れば雪も降ってる し、めっちゃ寒い。 頑張って何か喋ろうと思い、発言したら、 治君の足引っ張った見た…

心理学

月曜日、先勝、晴れ、寒い、54.2。 カワイさん、 娘の宿題面白い。今オレが会社で困って いる事を心理学のルールで文字にしてみた。 冷静になる事が出来た。娘も自分の課題に 取り組む事ができた。 心理学って面白い。

日曜日、赤口、晴れ、寒い、54.9。 小川さん、りお君家族、福沢さん 今月いっぱいで閉店してマレーシアへ 行くらしい。頑張って欲しい。 あきの元にはたくさんの人が集まる。 ヤンキー組の結束力は固い。さすが一軍。 オレら三軍も呼んでくれた。 もう繋がり…

まさか、まぁしゃーないか

土曜日、大安、曇り、寒い、54.2。 小川さん、りお君家族、オラオラ婆さん 今季初めての峰山高原。 雪無いの分かってたけど、暖冬で 今回逃すと終了しそうな勢いやったので 強行した。 3本目で靴破損に付き強制終了。 15年頑張ってくれたけど、ボードの靴っ…

防災意識

金曜日、仏滅、曇り、寒い、54.4。 親分、ゆがんだオッサン、インキンにいちゃん、兵隊さん、球児もどき オレの中で風化なんてありえへんけど。 メデイアでは語り継ぐことの重要性と 防災意識を高めようとしてくれる。 正直、お金に余裕がないと備蓄なんて …

尼崎

木曜日、先負、曇り、寒い、54.7。 最近よく尼へ行く。妻の実家画あった頃は、 もちろんよく行った。でも、名張へ 引っ越してからはあんま行ってなかった ように思う。 あんな小汚かったJR尼。今その面影は 全く無い。人も皆シュッとしてる。たまに、 昔のth…

あんなに流行ってたのに

水曜日、友引、曇り、寒い、54.2 。 親分、インキンにいちゃん、 通勤途中に通る、中央大通り沿いの 阿波座と本町の間にある喫茶店。 年が明けると空っぽやった。リニューアル かもしれんけど、閉店やったらショックや。 7時前からいつも大勢の人が並んでた…

スノボは行けるのか?

火曜日、先勝、晴れ、寒い、53.9。 親分、兵隊さん 暖冬と言うて久しいけど、今季ほど雪が 降らへんのは初めてやと思う。 実際、峰山高原は未だにクローズ。 1月で1回もドカ雪が無いのは異常や。 12期続いたスノボは途切れるのか? 今週が山場や。

すぐ戻る

月曜日、赤口、晴れ、寒い、55.6。 一ノ瀬さん、逸見さん 10万歩歩いて2kg減量したのに 3連休で見事に戻る。 明日から歩くけど、減量できても週末にまた 戻りそう。これ平日歩けへんかったら、 目も当てられないことになるんか? ひたすら柔軟とウォーキング…

26、27番

日曜日、大安、雨、寒い、54.7。 オラオラ婆さん、小川さん、糸山さん、岩本さん、逸見さん、南さん、福沢さん、ジョージさん やっぱ仲間の存在は大きい。 今日はたくさんの仲間が来た。セッション すると、これまだ歯が立たんかった課題をクリア 出来たりす…

SCC課題

土曜日、仏滅、曇り、寒い、53.7。 オラオラ婆さん、小川さん 難しい。やっぱ20番台、特に26番以降は 特に難しい。でも諦めずにガンバしかない。 黄色の課題をひたすら頑張っている人もいた。 皆、それぞれの課題に取り組んでいる。 皆が互いをリスペクトし…

また戻った…

金曜日、先負、曇り、寒い、54.0。 親分、インキンにいちゃん、兵隊さん、黒いオッサン、アベベおばさん 5日間連続で10万歩歩いたのに、減った体重は1kg。 しかも、また54kg台に突入。 食事の量は元に戻っても、歩く量は増えても、 体重はビクともしない。 …

2週間振り

木曜日、友引、曇り、寒い、53.8。 親分、兵隊さん、 4日連続で歩いてやっと53kg台に戻った。 2lg太んのは1日で十分、1kg痩せんのに 2週間かかる。でも、まだ戻ってくるだけ マシか。 何とかキープしないと。

凹むわ

水曜日、先勝、曇り、寒い、54.3。 兵隊さん やりたくもない改善委員に任命される。 色んな人にボロカス言われながら、それでも 出来ることをやってきたつもりやけど、 何にもしてないと一喝される。 大義名分を振りかざしてオレらはめてくる。 新手のパワハ…

厳しい

火曜日、赤口、雨、寒い、54.1。 誰にも会わず アシスタントの仕事がないと言う。 そらそうや、案件少ないもん。 オレも暇やし。 上の人はまたなんか考えてるみたい。 どうしても仕事は人にも時期にも集中 するのは仕方ないと思うけど。 早く景気回復して欲…

出初式

月曜日、大安、曇り、寒い、54.8。 兵隊さん、黒いオッサン、カワイさん、俳優さん 社長はいい話をしてた。今年は新しい事が いっぱい始まる。全て上手く行けば良いのに。 社長はじめ優秀なスタッフ画必ずや 成功に導くであろう。 さあ、新しい10年の始まり…

日曜日、仏滅、晴れ、寒い、55.0。 小川さん、尾谷さん、りお君家族 帰り道、偶然盛永に会った。何と庵が 1月で閉店するらしい。アキには色々世話に なったし、お別れパーティには参加したい。 盛永と話した時間のおかげで、玄関で妻と 会うことができた。 …

年賀状

土曜日、先負、晴れ、寒い、55.4。 小川さん、黒川さん、福沢さん 出来るだけ出さない方向で、大学の友達 には出せへんかった。 でも友人3人は送ってくれた。 ラインでお礼のメッセージを送ると、会話が 弾み、山登りに誘ってもらえるかも。 年賀状パワーを…

来たか?

金曜日、友引、曇り、寒い、55.0。 小川さん、黒川さん 妻が、体調が悪いと言う。久しぶりに 働いて疲れたのもあると思うけど 去年の再来が怖い。 扁桃腺が痛いと言う、寒いと言う。 とにかく食べて寝て欲しい。

食い過ぎ

木曜日、先勝、曇り、寒い、54.2。 種田家、豊田家 あっちゅうまの年末年始。 楽しい時間は早い。午前中までもてなしを 受け、午後は初詣。その後実家で久しぶりに 愛と会ってトランプが出来て良かった。 暴飲暴食も今日まで。 明日から飢餓状態に追い込む。