天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

沖縄旅行1日目

心配されたフライトも定刻通り飛び、人生で
初めて沖縄の地を踏んだ。

初日の今日は、午後に到着したあと、レンタカーで
とりあえず首里城へ。
首里城近くの食堂で少し遅めの昼食としてソーキソバを食べた。



その後、教科書でしか見たことがなかった首里城を生で見た。
漆の再塗装中であったが、なかなか感慨深いものがあった。
中国と日本の文化が絶妙に融合しており、初めて行ったのに
何故かなつかしい感じがした。



その後、ホテルにチェックインし、今日は海へは行かず、
ホテルのプールで1時間程泳いだ。
夕食はDFSで摂り、妻が買い物している間、DFSのソファーで
しばし仮眠。
ホテルに戻ってきたのは23時ごろ。沖縄1日目終了。

明日は沖縄の海で泳ぐぞー!!