天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

運命の初打席

今日、息子が2年生主体のチームであるにも拘わらず
1年生で実戦デビューした。1年生で出場出来たのは
息子を含め3人だったらしい。(1年生36人中)
本人は、全く出場する機会などないと思っていたらしい。
でも、普段の練習を先生は良く見てくれていた。
息子のバッティングに目を付けてくれており、代打の
チャンスが与えられた。しかも、同点で無死満塁の
チャンスに代打を告げられたそうだ。

息子は緊張のあまり、足がガクガクだったそうだ。
それはそうだろう。初めての実践が最高にプレッシャーの
掛かる場面で回ってきたのだから。

しかも、カウント2-3から見事ライトへ勝利打点となる、
勝ち越しの犠牲フライを打ったらしい。
息子にとって最高の実戦デビューとなり、生涯忘れられない
日になったであろう。
私も心底嬉しく思う。

私はもう初打席の結果は覚えていないが、凄く緊張
したのだけは覚えている。

これから、もっと経験を積み次は初ヒットをかっ飛ばして欲しい。