天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

昨日 久しぶりに家族でUSJに行ってきた。

もう、そろそろ飽きてきたし、来年の年間パスは
買わないでおこうと思う。

そこで、家族に『来年はもうUSJ行かれへんから、
今のうちにハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗っといたら?』
と呼びかけた。

最初は皆嫌がっていたが、妻が『まぁ、最後やし乗るか!!』と
言ったとたん、娘も『じゃぁ・・・しゃーないから乗るわ』、息子も
今度の『修学旅行でもジェットコースターに乗るから、練習しとくわ』と。

そして、遂に念願であった家族でハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗る。

私はずっと、家族を観察していた。
急勾配を上がるときに恐怖心で顔が引きつっていた。
そして、急降下。妻は絶叫、娘は恐怖を通り過ぎてこわばった笑い、
そして極めつけは息子。
急降下とほぼ同時に気絶。
私は、死んでいないかと心音を確認しながらも、爆笑。

乗り終わった後、皆足がふらふらだった。

本来、このアトラクションは音楽を聴きながらジェットコースターに
乗るというのが目的なのに、誰一人として音楽を聴いていなかった。

家族は口を揃えて、『もう二度と乗らへん!!』とご立腹でした・・・