天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

対ヤクルト戦(戦評)

7-5で逆転負け・・・

岡田監督の采配について色々言われているが、
この時期に采配の批判をしても仕方が無い。

昨日は先発安藤が6回無失点で完璧。
その後を継いだ救援陣が炎上して逆転された。

この采配をあえて前向きに捉えれば、昨日炎上
した救援陣は優勝の為に欠かすことの出来ない
人材であること。
確かに昨日の試合は安藤が完投していたら勝って
いただろう。

でも、阪神はこれまでもJFKで勝ってきた。
その彼らの復活なしに優勝はありえないとすれば、
昨日の采配は間違っていない。

確かに昨日は負けた。でも、昨日の負けを無駄に
しない為にも、あえて今日以降も救援陣を投入
すべきだと思う。勝っても負けても。

とにかく、残り7試合。
今から戦い方を変えてもしょうがない。

阪神らしい戦い方で勝つしかない。