天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

再面談

昨日 再面談があった。
上期の面談は既に終了しているのに、
今頃何故?と思いつつ上司と会議室に。

再面談の理由は管掌役員から過大評価
し過ぎと言われたらしい。

私の上司は尊敬すべき上司である。
でも、確かに過大評価する上司かも知れない。
少なくとも私のときは。

前回の面談後、結果を見ながら私から上司に申し出た。
私:『いくらなんでも、これは過大評価し過ぎですよ。』
上司:『いや、そんなことはない!!俺の基準ではこの結果や!!』

まぁ、私は尊敬する上司からそう言われれば有難く
受け入れて『お前、エエ点付けたってんから頑張れよ!!』と
言う意味でこの評価結果を捉えていた。

上司:『あの時あんなこと言うたけど、悪いけど、少しだけ
評価厳しくさせてくれる??』
私:『エエっすよ。僕も過大評価と思ってましたし。』

再評価終了後、前回の面談でも私が一番引っかかっていた
『自己犠牲』と言う項目を見直したところ、まだ100点に
なっていた。

『自己犠牲』とは簡単に言えば、会社のためにサービス残業し、
家に帰ってからも仕事することを指す。

私:『これ、僕前も言いましたが自己犠牲の精神はゼロとは
言いませんが、少なくとも他のスタッフに比べて低いですよ』
上司:『俺はそうは思わん!!』

結局若干評点は下がったが、相変わらず過大評価のままの
ような気がする・・・

管掌役員から再々面談を要求されなければ良いが・・・