天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

メタボ防止キャンペーン

体重が一向に落ちない。それどころか、若干上がってきている。
食べる量はこれまでより少ないのに何故・・・

理由は簡単。代謝が悪くなったから。ということは代謝をよくしないと
いけない。

去年、足のリハビリも兼ねてジョギングをやった。
このときは、体重が全く落ちなかったので止めてしまった。

でも、よく考えると、あのときジョギングをすることで食事で
摂取するカロリーと代謝のバランスがとれていたから、体重に
増減が無かっただけで、ジョギングしていなかったら、今は
もっと酷いことになっていたかもしれない・・・

前置きが長くなったが、要は代謝を促進するために、本日から
ウォーキングを開始した。

朝 早起きしてウォーキングなんて長続きしないのは目に見えている
から、会社まで歩いていくことにした。

これまで、チャリンコ(30分)で通勤していたが、先週の水曜日
たまたま自転車がパンクして歩いて帰ることに。

でも『意外と歩いて帰れるやん』と思い、今日から歩くことに。
1時間くらいでいけるかと思ったが、1時間15分掛かってしまった。

でも、20分以上あるくと脂肪が燃焼するというし、通勤なら
途中で止めることもできないので、ちょうどいいかも知れない。

ただ、出張のときはウォーキングできないので、あんまり
効果はないかもしれないが、とりあえず何もやらないよりは
ましだろうとのことで今日から開始。

いつまで続くか判らないが、いけるとこまで頑張ってみる。