天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

堺工場

昨日、液晶TVアクオスで有名なS社の新工場である
堺工場へ行ってきた。

10世代と呼ばれる□3mのガラス基板を使用するだけあって
バカデカイ工場であった。

本格稼動は来年6月を目処としているが、現在それに向けて
我々も含めて業者はてんてこまいである。

昨日は、S社に入っている空調会社との打ち合わせであったが、
実はこの空調会社の方から引き抜き依頼をずっと受けていた。
過去ログにも書いたが、この堺工場を立ち上げる為のメンバー
としてである。
私は社外ではあるが、この方には仕事上色んな勉強をさせて
頂いたし、尊敬もしている。
正直、引き抜きの話は心が揺らいだが、やはり今の上司に
お世話になったこと、恩返しをしないといけないと思う気持ちが
強く、結局引き抜きの話はお断りすることにした。

事務所に入ると、その方と別にもう一人いた。
そう、もう一人の方が堺工場の立ち上げを担当するのである。
本来は東京勤務であるにも拘わらず、堺に常駐となったのである。

堺工場は1期工事から4期工事まである。たぶん4期まで立ち上げが
完了するのは2011年くらいであろう。そのあとは2工場の計画もある。
ということは、この堺担当の方は10年は東京に帰れないのである。

28歳という若さで・・・もう大阪で骨をうずめるしかない。
といいながら、実はこの堺担当の方も以前から私は知っていた。
とうか、堺担当を推したのはこの私だ。
彼なら堺工場も無事立ち上がると思う。

でも、もしあのとき引き抜きの話を受けていたら、ここにいたんだなぁと
思うと少し不思議な感じがした。

人生って本当に面白いですね。

最後にS社の宣伝。
S社の製品は、社員価格で購入できますので、S社製品で欲しいものが
あれば、コメント下さい。
但し、安いのは新製品に限ります。旧製品は量販店の方が安いです。
私も昔加湿器を買いました。

ちなみに私の家の液晶TVは同じSでもブラビアですが・・・