天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

CSファーストステージ第三戦 対中日戦(戦評)

2-0で敗北・・・
これで今シーズン終了とともに、岡田監督ともお別れ・・・

試合内容については、あえて言及しない。
勝った中日が強い。それだけである。

今年は13ゲーム差をひっくり返される屈辱的なV逸があり、
心が折れそうになりながらも、日本一の可能性がある限り
応援し続けてきたが・・・

今年ほど、阪神ファンであることが辛いと感じた年はない。
万年最下位の阪神の暗黒時代を知っている私でさえ、今年の
幕切れはあまりにも残酷すぎる・・・

昨日負けて、正直今は無気力状態・・・何もする気がしないが、
一晩寝て判ったことは、やっぱり私はこれからも阪神ファン
あることであった。

来期の阪神を今は想像もできないが、来年のやっぱり私は
阪神を応援しているだろう。

去年このコーナーを立ち上げた時は6勝14敗、今年は7勝11敗2分。
これだけ見るとチームは着実に進化しているはず。

一昨年の悔しさを今年に活かしてきた。今年の悔しさを来年に
ぶつけて欲しい。

選手の皆さん、一年間本当にお疲れ様でした。
今はゆっくり体を休めて下さい。

そして、岡田監督。5年間本当にお疲れ様でした。そして、
常勝軍団を作ってくれて有難う御座いました。

私は貴方が選手時代からのファンでした。
これからは精神的にも肉体的にも休養を取って頂き、
またいつの日か、阪神のユニフォームを着る日を
心待ちにしております。

本当にお疲れ様で御座いました。