天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

電気工事のオッサン

月曜日、仕事で納品に行く際、客先より
作業着にヘルメット、安全帯に安全靴で
来て欲しいと言われ、何で納品するだけやのに
こんなたいそうなカッコせなアカンのかなぁと
思いつつ納品完了。

そのまま会社に戻ったら、電気工事屋さんに
間違われた。

よく考えたら間違えるのも当然かも知れない。
うちの会社は商社なので、社員はみんなスーツを
着ている。
当然、普段は私もスーツを着ているのだが、
最近は堺の作業等で作業着で直接現場へ行く事も
多かったので、私にとっては何の違和感もなかった。が、

会社に戻って、電気工事屋さんが私と判ると大爆笑に嵐。
私は予期せぬ笑いに、思わず『電気工事に伺いました』って
言うと更に笑いが。
ここまでうけると、笑いを追及している大阪商人としては
これを活かさない手はないと思い、次は更に笑いのとれそうな
カッコで帰社しようと作戦を練っている。

でも練ったネタほどスベってしまうのであろう・・・