天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

『痩せたなぁ』の嵐

最近、会社で会う人会う人に『痩せたなぁ』と言われる。
体重は10/6に53kgを達成してからほぼ変わらず。
なのにそのころは『痩せた』とは言われなかった。
更に言うと、2ヶ月以上前から、一番太っていた頃に
比べて10kg以上体重が落ちているのに、そのころも
一切『痩せた』とは言われなかった。

昨日、1Fに居る役員がわざわざ私の居る3Fまで足を運び、
『痩せたなぁ、体大丈夫?常駐で体壊したんじゃない?』と
言ってきた。
私の体重と常駐には何の因果関係も無い。事実、2ヶ月前に
常駐は終わり、今は普通の生活をしている。
ウォーキングの成果で体重が落ちたと説明しても、
どっか体が悪いじゃないかと言われる始末・・・

しかし、久しぶりに会う人ならともかく、何故ほぼ毎日会っている
人達から今頃『痩せた』と言われ始めたのだろうか???

もう、いちいち受け答えするのが面倒くさくなってきた・・・