天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

ネタが無いので...

私は、行楽地等に行ったとき、出来るだけ駐車場はタイムズを
利用している。

利用している理由は、単にタイムズカードをもらって、ポイントが
貯まり、そのポイントをJALのマイルに替えることが出来るからです。

でも、そのタイムズで痛い目に遭ったことが二度ある。

一度目は去年の夏。左足に装具(ギブス)を付けていた時、
チャリンコ通勤が出来なかった為、少しの間車で通勤していた。
そのときも、駐車場としてタイムズを利用していたが、清算方式が
駐車場番号を入力する方式で、向って右側のポールに番号が
書いてあるのですが、左側の番号を押して清算してしまった為
私の車の隣のタイヤ止めが下がってしまった。
タイムズに電話したが、受け入れられず、結局ダブルでお金を払う事に。
でも皆さん、あの方式は判りにくいと思いませんか??

二度目はUSJ近くの巨大タイムズ。ここは、24時間停めても¥800-と
格安。システムは入場時にチケットを取って、出場時に入場時に取った
チケットを入れて、駐車時間によって価格が表示され、その金額を払うと
バーが上がって出場できる。
このチケットを失くしたらどうなると思います??
チケット紛失ボタンがあって、それを押すと表示された金額は¥8,000-!!
えー!!と思いそのままバックして、看板に書いてあった電話番号に
電話するもフリーダイヤルの為携帯からは繋がらず...しかも、近くに
公衆電話も無い...そう、タイムズは未然の苦情等の電話を防いでいるのだ。
結局、本来¥800-で済むところを、¥8,000-もの大金を払って
出場。

いずれも、自分の過失なのだが、もう少し救済措置を考えて欲しい。

ネタが無く、すいません...同様のご経験をされた方、
救済措置をお知りの方いらっしゃったら是非コメント(レス)下さい。