天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

手術を終えて

本当は昨日このログの書き込みをする予定でしたが、
術後の高熱、痛みで書き込みすることが出来ませんでした。

皆様のおかげさまで、無事抜釘手術も終わりました。
生まれて初めて見る自分の膝関節内。
前十字靭帯はすごく強そうなのに、後十字靭帯はまだまだ
生まれた赤子のようであった。
私には非常に弱々しく見えたが、先生によると着実に強固な靭帯に
なりつつあるとの説明。よかった。これからもこの後十字靭帯を
大切にして行こうと心に誓う。

関節内は流水しているのか、水の中にあるように見えた。
半月版も軟骨も初めて見たが、問題無いとのことで、ホッとした。
モニターを通しているとはいえ、自分の膝関節内を見ている、
手術中に先生と会話している自分に不思議な感じがした。

手術成功を祈って下さった皆様に感謝したい。
特に妻の付き添いは精神的に力強かった。
いくら強がっても妻には頭が上がらないのは、ここにあるのか
と思った。
この場を借りて改めて妻にお礼を言いたい。

有り難う御座いました。