天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

やられた・・・

昨日もクリーンルームでTOMに会いました。
TOMはアメリカの装置メーカのフィールドエンジニアで
その装置には我が社の製品が搭載されていました。

我が社がアメリカから輸入して国内で販売しているものを
アメリカで直接購入したらしい。
従って間接的なお客さんになるし、我が社には日本製でもっと
いい製品がある。
これは営業のチャンスや、と思い『我が社の製品の説明 させてくれ!』と
頼んで、晩飯へ一緒に行ってきました。

また、TOMにはめられました・・・
待ち合わせ場所には、TOMはいなくて全く見たこともない
別のアメリカ人夫婦らしき人達がいました。
そのアメリカ人男性から急に話しかけられて、
慌てふためいていたらTOMが笑いながら登場。

その男性の名はSteven。名刺をもらったら、
何とその会社のVice Presidentだった・・・

僕:『TOM!!何で副社長が来ること言わへんかってん!! 俺、名刺も持って来てへんやんけ!!』
TOM:『今日はたまたまStevenと晩飯に行く事になってん。 でも、お前にとってはいいやろ?
製品の説明するんやったら 副社長の方がエエやろ?俺は製品を買う権限がないし。』
僕:『・・・そらそうやけど・・・でも・・・とにかく 緊張するやんけ!!』
TOM:(笑いながら)『頑張れよ!!』
僕は、TOMに晩飯食いながらリラックスして製品説明 しようと思っていたので、
突然副社長に説明せなアカンように なってメチャメチャ緊張しました。
でも、僕のたどたどしい英語も何とか聞き取ってくれて 何とかプレゼン終了。
しかし、TOMにはしてやられた。何、食べたか全然覚えてない・・・

アメリカ人の偉いさんて、出張に奥さんを連れて行くってホンマ やってんなぁ。
奥さんの旅費は会社持ちかどうかがむっちゃ知りたかったけど、 よう聞かんかった・・・

今日、TOMに会ったらお礼を言わないと。