天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

折り返し地点

昨日で今回の出張の半分が経過した。
仕事は若干遅れ気味やけど、まぁ何とか
木曜までには終わるでしょう。(希望)

クリーンルーム内では、隣の装置で仕事を しているアメリカ人がいる。
何してるんかなぁ?って見に行ったら、 パソコンでゲームしとった・・・
『何や、暇なんや』と思い、声を掛けてみた。
そしたら、初対面のクセにしゃべるしゃべる。
『俺は英語が苦手やで』って何回言うても、 『もっとゆっくりしゃべってくれ』って
何回言うても、全然気にせんとマイペースで しゃべるよる。

名前はTOM。 やっぱ、ネイティブは聞き取られへん・・・
しゃーないから、一方的に話したら、こっちの言う事は
判ってくれた。
僕:『どこからきてん?』
TOM:『ノースカロライナ
僕:『いつ帰んねん?』
TOM:『わからん』 僕:・・・
『それってどういう意味?』
TOM:『Until death!!』 というようにしょーもないジョークを会話の途中で入れてくる陽気な
アメリカ人だった。
僕:『いくつやねん?』
TOM:『27』
僕:『俺より一周りも下やんけ!!エエなぁ、若くて』
あと趣味の話してたら、TOMもスノボーやるらしく、 そのあとはスノボーの話ばっかりしてた。

異国の地で一人で頑張ってる奴が居て、俺も頑張らなって思った。
お互いの都合が合えば、晩飯一緒に食べに行こうと言って別れた。

今日もTOMと遭えるか判りませんが、とりあえず行ってきま~す。