天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

3日目終了

中国に来て3日が過ぎた。
シャンウェイに入るまで不安やったけど、
よう考えたら 初日は香港に移動だけ、
2日目は香港からシャンウェイに
移動だけだったので、仕事はしていなかった。

昨日、ようやくお客さんのところで仕事開始。
今まで色んな液晶工場行って来たけど、
あんな セキュリティの緩い会社は初めてや。
大体、守衛でパスポート取り上げられて、持ち物を
全部チェックされPC等の記憶媒体やデジカメ等の
写真の撮れるものも一旦守衛で取り上げられるが、
この 会社はフリーパス。
守衛でも、こっちが何も言えへんかったら、
たぶん そのまま中に入れた。
守衛のオッサンは一体何の為におるんやろ?

パスポートも取り上げられず、番号を書くだけ。
あんなん、適当に書いても全然OKやもんなぁ・・・
この会社に機密事項はないんやろか?
たぶん、こんな会社は、先も長くないやろなぁ。
それ以上に、あんな誰でも入れるような会社は 怖いで・・・
っということで、クリーンルームもあっさり入れて、
仕事は無事完了。たいがいは、クリーンルーム
入るまでに半日、場合によっては1日かかることも あるのに。

ホテルに帰ってきてから、怖々、シャンウェイシティを 散策。
ホテルで周辺の地図をゲットし、足裏マッサージがあるみたい なので、
とりえあずそこへ向かって歩く。
普段、ウォーキングしているから1時間くらい歩くのは 何の苦にもならなかったが、
排気ガスが酷すぎて、また クラクションがうるさくてめまいがするくらいやった。

何とか、足裏マッサージ屋さんに到着し、2時間程 マッサージしてもらった。
台湾でもしてもらったことあるけど、台湾の方が うまかった。
台湾は痛いけど気持ちよかった。 でも、こっちのは痛いだけで全然気持ちよくなかった・・・
今も足が痛い・・・200元。

この辺りは一応繁華街になっていて、色々買い物も 出来る場所があったけど、
やっぱり、変な輩が一杯 おった。
ホテルへの帰りはタクシーに乗ろうと思っていたのに、 気が付けば、普通のタクシーはなく、
仕方なく オート三輪のタクシーに乗ることに・・・ これが、また怖い。
ほとんど外に体が出ている状態なのに ぶっとばして、他の車の間を縫うように走りよる・・・
ホンマ、何回事故ったと思ったか・・・
でも安かった。たったの3元(50円くらい)

それでは、日曜日やけど今日も仕事に行ってきます。