天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

対巨人戦

今日、息子・娘と三人で私自身も初めての巨人戦を
聖地甲子園で観るはずだった・・・
チケット発売と同時にPCで必死に取ったプラチナチケット
2ヶ月前から楽しみにしていたのに、私は今堺にいる・・・

でも、妻と子供らで聖地甲子園へ行った。
私は携帯のTVで堺の事務所で観戦。
はっきり言って今の実力は巨人の方が圧倒的に上。
勝つ確率は極めて低いと思っていた。

案の定、初回から失点する嫌な展開。
でも、甲子園観戦で無敗を誇る息子の神通力は生きていた。
すぐさま、引っくり返し、同点に追いつかれるも、ホームランで
再度突き放し、最後は球児が締めるという最高の勝利だ!!

甲子園ではあまりホームランが見れないが、今日は
鳥谷と広大のホームランを見れるオマケまでついて、
家族は今頃、タイガースの勝利に酔いしれているだろう。

私は行けなくて悔しいが、勝てたので良しとする。
これでオールスター後5勝1敗。借金も10まで減った。
8月を終わって5割になっていたら3位を狙えるかも知れない。

しかし、息子の神通力は凄い。これで甲子園9連勝!!