天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

風紀チェック

昨日、息子の中学で風紀チェックがあったらしい。
2学期開始に備えて、風紀が乱れていないかチェック
するらしい。
息子に聞いたら、ピアスしてる奴はおるわ、金髪はおるわで、
1年生の夏休み明けで既にこの様な状態に先生が
あきれかえっていたらしい。

私は、人を見た目で判断したくはないが、さすがに校則違反
している生徒がほとんどいうのには驚かされた。
息子の中学校が異常なのか?、今時の中学生はみんなそうなのか?
よく判らないが・・・

少なくとも私が行っていた中学では、そのような風紀チェックなど
なかったし、校則違反と知りつつ堂々と先生の前に出るものも
少なかった。

こんな中学に行かせててホンマに大丈夫なんかな?