天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

車凹む・・・

妻が車をぶつけた。自損であったことが唯一の幸いだ。
妻は、免許を持っているが、未だに内輪差の意味を
理解していない・・・
車は曲がるとき、後輪は前輪より必ず内側を通る。
たったこれだけのことが理解できない・・・
今まで、幾度となく忠告してきたが、今回ぶつけて
理解できたのだろうか??

まぁ、起こってしまったことを、ウダウダ言っても仕方がない。
私は妻に、今後のフォローが大切であると伝えた。
どうやって一日も早く現状復帰させるか。

私がやってもいいのだが、私がやると妻はまた同じ事を
繰り返す。車をぶつけた後の金銭的苦痛と、それに要する
労力や時間のストレスを味わって欲しいのだ。

そうすることで、『これからは気を付けよう』と心底思えるので。
常に車をきれいな状態にしておくことで、注意力も上がるし。
凹んだまま置いておくと『どうせ凹んでんねんから』と言う
気の緩みから、また同じ事を繰り返すだろう。
それが自損で済んでいればいいが、他人の車に当てたり
人を巻き込み人身事故にでもなれば大変だ。

私も今まで幾度と無く車をぶつけてきたが、必ず、その都度
修理する。そうすることで注意力を出来るだけ維持したいと
思っているので。
そのおかげもあってか、これまで自損ばかりで対人・対物の
事故はない。

でも妻はめんどくさいことはなんでも後回しにする。
更に、私の言う事など屁とも思っていない・・・

果たして車はいつ元通りになるのだろうか・・・???