天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

寝場所も無い・・・

過去ログで『居場所が無い・・・』を書いた。
http://shshcidtech.blogspot.com/2009/02/blog-post_23.html

そのときは、寝場所はあった。(あとシャワーをあびることもOK)
でも、今日ついに自宅に寝場所も無くなってしまった・・・

今日私は夜勤明け。お昼の12時前から3Fの寝室で寝たのだが・・・
音楽の音で寝る事が出来なかった。
隣の部屋で娘が携帯で音楽をガンガン聴いていた。

しかたがないから、2Fで寝ようと思うも、2Fでは妻が携帯で
音楽をガンガン聴いていた。
どっちみち、私が狙っていたソファには既に犬が寝ていたので、
ここでも私の寝場所は無かった・・・

最終手段として、1Fの踊り場で寝るも、板の間が固すぎて
眠れず、もう起きざるを得なくなった・・・
もし、1Fで犬が寝ていたら私はもはや駐車場(外)で寝るしか
なかったであろう・・・
結局1時間しか寝れなかった・・・
1日も早く風邪を治そうと這うように自宅に帰ったのに、
自宅で睡眠がとれないなんて・・・

でもまぁ、考えてみたらしょうがないのかも知れない。
夜勤明けではあるが、家族からしたら、昼間から
寝てるグータラなオッサンにしか見えないのであろう・・・

今、クリーンルームから出てきた。
クリーンルームの床も固かったが、さすがに睡眠時間が
1時間だったので爆睡できた。
恥ずかしながら、自宅より寝心地がよかった。
PHSのアラームが鳴らなかったら、そのまま寝続けて
いただろう。
でも、やっぱり悪寒は治らず・・・
クリーンルームに布団を持ち込めればいいのだが・・・
風邪はいつ治るのだろうか・・・

これからは、夜勤のときは家で寝ずにクリーンルーム
寝ようと思う。 その方が効率的だ。
しかし、もし、寝ているときにトラブルが発生して
トラブル対応が遅れたらドエライ怒られるやろなぁ・・・
やっぱ、クリーンルームで寝るのはやめておこう。
家で何があっても、仕事はきっちりしないといけない。
夜勤のときは睡眠無しでも仕事ができる強靭な体力を
身に付けるぞー!!

しかし・・・家族の為に一生懸命働いて、たとえ小さいとは
いえ家も建てたのに・・・
いや、それを考えてはダメだ。
私が働くのは当たり前だし、家が小さいのも事実。
シャワーをあびさせてくれるだけ、まだましだと思わないといけない。

唯一残されたシャワーをあびることが、とりあげられないことを祈る・・・