天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

ちょっと悲しかった・・・

昨日、堺から帰って高速降りたらエライことになっていた。
花火大会の帰りの人でごった返していた。
いつも停めている駐車場にも入ろうとするも、通行止めで
入れず。駐車場を探すだけで、1時間程渋滞に巻き込まれた・・・

ようやく駐車場に停め、家に歩いて帰ろうとするも、すれ違う
人達は皆、浴衣姿で完全に花火大会モード。当たり前の話で
あるが、みんな遊びに来てるのに、私だけ作業着で浴衣姿の
人波とすれ違いながら自宅に帰るときは、みんな、俺の事花火
大会の工事関係者とか思われてると思うと、さすがにちょっと
悲しかった・・・

しかし、淀川の花火大会は有名になり過ぎた。駅は入りきれないほど
人でごった返しているし、道端はゴミだらけになっているし・・・
19年前に堤防で寝転がって見れる位の規模がちょうどよかったのに。
まぁ、一年に一日くらいエエか。

来年は仕事じゃないことを祈る。