天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

ROOKIES最終回

私にとって、近年稀に見る良いドラマである、はずだった・・・

最終回。どうようなエンディングにするのか楽しみにしていた。
内容的にはよかったし、泣ける場面もあった、がしかし・・・

『夢』をテーマにしているドラマだからしょうがないのか?
いや、違う。夢をテーマにしているからこそ、あえて言いたい。

目黒川との試合。8回表に9番バッターの阿仁屋がトリプルプレー
チェンジ。と言うことは、9回は1番新庄からのはず。
しかし、何故か2番関川からになっていた。演出的に二死満塁で
7番御子柴に逆転ホームランを打たせたかったことはわからないでもない。

でも、野球のルールを曲げてまでやってはいけないと私は思う。
どうしても、御子柴の逆転満塁ホームランで終わらせたかったので
あれば、8回の阿仁屋はダブルプレーで新庄でチェンジにすべきだ。
そらぁ、トリプルプレーの方がインパクトあるのは判るけど・・・

まぁ、秋に特番があって来春に映画があるってことなので、
そのときは、もう少し野球の内容にも意識を置いて欲しい。