天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

犬の抜け毛

最近 飼っている犬の抜け毛がひどい。
私は家に居るとき、その抜け毛を吸ってしまい
咳が止まらない。私以外は大丈夫なのだが・・・

ネットで調べたら、犬の毛が肺に蓄積する確率は
低いらしいですが、犬の毛に付着した細菌・寄生虫
肺に入るとのこと。

たぶん、私はこの細菌や寄生虫に蝕まれているのであろう。

最初、妻と子供達が犬を飼うと言い出した時、このような
状況になる可能性があることは判っていたので、今更
犬をどうこうしようとは思いません。

子供らも最初は犬の散歩もすすんで行っていたが、最近は
妻にしつこく言われないと行かなくなった。
こうなるのも飼う前から判っていた。

その結果現在は、
妻家事で忙しい→犬の散歩に行けない→
子供らも犬の散歩になかなか行かない→妻イライラする
→私がとばっちりを食う
この構図も犬を飼う前から判っていた・・・

結局私はどうすればいいのか?

もし、『犬の毛何とかしてくれ』なんて言おうもんなら、
即刻家から追い出されるであろう。
出来るだけ家に居ないようにするしかない・・・

私も犬の抜け毛のせいで、肺や気管支の病気にはなりたくない。
自分の身は自分で守らねば・・・

しかし、苦労して買った自分の家に居れないなんて・・・

家を買うために頑張って働いて来た日々は何だったのだろうか・・・

まぁ、今そんなことを言ってもしょうがない。最初は反対したにせよ、
最終的に犬を飼うことを容認したのは私なのだから。

今は、とにかく肺や気管支の病気にならないようにしなければ。

現在 出張中。はやり咳もでず、呼吸も楽である。

結論!!平日は出来るだけ出張し、休日は出来るだけ外出する!!
これしかない。

でも、自宅でくつろげないのは非常に辛い・・・