天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

誕生日

昨日8/27は娘の誕生日でした。
早いもので、もう9歳になってしまった。
子供の成長が早すぎて、私自身がついていけて無い気が
する。私も年齢相応に成長せねば...

昨日は休暇を取って、子供二人と服部緑地のウォーターランドへ行った。
平日で空いてると思いきや、やはりまだ夏休み中ということで、
結構混んでいた。
この夏2回目プールである。喜界島で日焼けして、その上から
2回日焼けしたので更に3人共真っ黒になっちゃいました。
今年はこれで海もプールも終わりです。なんか夏が終わっちゃう
気がして少し寂しい感じもあるが...

夕方5時頃から息子と河川敷でキャッチボール。今回はバットも
持って行ってバッティングもした。結構打つ方もさまになってきた。
そろそろ二人でやるのは限界か。息子が打って私がボールを
取りに行っていては、時間ばっかりかかるし...

晩御飯は毎年娘の誕生日に行くレストランで食事して、誕生日を
終えた。

あっと言う間の一日であったが、実際の娘のお産は大変だった。
8/27早朝に陣痛が来て、そのまま病院へ。早ければ、午前中に
産まれるかと思いきや、何と産まれたのは夜の11時過ぎ。
陣痛が来てから16時間もの格闘。女性とは本当に凄い生き物
である。私には絶対我慢できない辛さだったと思う。
ともあれ、母子共に健康で、家族みんなで9回目の誕生日を迎えられた
ことを幸せに思う。

本当は昨日アップすべきでした。娘よ。ごめんなさい。