天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

同僚

同僚が不調にあえいでいます。
プロ野球選手でも好不調の波はあります。
彼もそれをわかっていて、今はスランプなだけです

彼は、私より年下ですが、営業経験は私より長いですし、
好調なときは手が付けられないくらい敏腕営業マンです。
打順で言えば4番を打てる力は充分に持った営業マンです。

そんな彼でも今は長いスランプに陥っていて、もがき苦しんで
いるのを見て、彼には悪いですがちょっとホっとしている自分が
いることに気付きました。
どんな大打者でもスランプはあるんだなと。自分だけじゃないんだなと。
彼もやはり普通の人間だったんだなと。

ちなみに私は不調なりに、ラッキーヒットのおかげで打率は彼ほど
落ち込んでいるわけではないです。でも、自分で満足行くヒットを
打ったのは数える程です。

私はラッキーヒットでもヒットはヒットとして思えるのですが、彼ははやり
4番らしく、ラッキーヒットでは満足できないみたいで、満足行く
バッティングでないと納得できないようなのです。
要は、結果より内容重視なのです。だから、もがき苦しんでいるんだと
思います。

営業経験は彼の方が長いとはいえ、年上である私としては、何とか
彼を好調の方向に持っていってあげたいのですが、残念ながら私は
そんな能力を持ち合わせておりません。

ただ言える事は、『のんびり行こうぜ!マイペース、マイペース』