天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

カカァ天下

昼休みを利用して書き込みます。

私は洗車が大嫌いである。めんどくさいし、手は汚れるし。
時間掛けた割にはキレイにならないので。
だから、出来るだけ洗車をしたくない。
今年初めに妻に為にと軽自動車を購入した。当然車庫が
必要になる為 実家と交渉して実家の駐車場に停めさせて
もらうことになった。ただし、実家の駐車スペースは車が
汚れやすいという難点があった。

当初私は妻の車を実家に、私の車を我が家の
駐車場におくつもりであった。
普段乗りが多い妻の車はほとんど実家の駐車場にはなく、
汚れることも少ないと考えたからだ。
逆に、遠出以外は使用しない私の車は汚れにくい我が家の
駐車場においておけば、半年に一回の車の定期点検のときに
洗車してくれるし、これがまたキレイに洗車してくれるので、
車の駐車場所に関して、何ら迷う必要はないと考えていた...

しかし、現実は厳しかった。妻は自転車でわずか5分の実家
まで行くことを拒み、妻の車を実家に置くのなら車は乗らない
とまで言い出したのだ。ついには、車2台停めれる家を買えと
まで言い出す始末...

カーン、カーン、カーンむなしく響くゴング。自身でタオルを投げ入れ
TKOにて私の負け(我慢)です...
でも、場合によってはこんな私でもタオルを投げずに根気良く説得するときも
ありますが...

やむなく、私は自分の車を実家に置き、妻の車を自宅に置かざる
をえなくなった。そのため、2週間に一度大嫌いな洗車までする羽目
になった。(ちなみに私は自転車で実家まで車を取りに行って、自宅
で洗車している...)

長々と書きましたが、決して妻を批判している訳ではありません。
妻は永遠に愛すべき存在です。
私は、ただ夫婦円満の秘訣は、カカァ天下であることが言いたかった
だけである。