天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

体調不良

3/18(水)の夕食から急に一切飲み込めなくなった。
唾液すら。
飲み込もうと思うと喉の奥の方で止まって、そこから
飲み込めず吐き出してしまう。

こんな状態で3/19(木)に息子の卒業式に行った。
正直倒れるかと思った。

丸二日ほどほとんど、何も食べる事ができなかった。
原因を考えてみた。
そういえば、発症する前日に健康診断を受けて、
胃の動きを止める筋肉注射を打った。
もしかして、これが原因か?と思い、健康診断を
受けた病院に相談するも、注射とは何の因果関係も
なく、また消化器系に特に問題がないことも教えて
くれた。
結局『気のせい』ということでしばらく様子を見てくれと
言われた。

喉で止まるということは、喉の問題か?と思い、耳鼻咽喉科
行った。
ここでは、鼻からファイバー式のカメラを入れられ、喉の写真を
取ってもらったが、喉も何の異常もなかった。
ここでも『気のせい』で様子見してくれと言われた。

しかし、症状は一向によくならない。
大きい病院へ行った。
ここでは血液検査・尿検査を行った。
やっぱり問題無かった。

現在 飲み込み方を自分で練習して、何とか二段階であれば
飲み込めるようになった。

このままこの症状と付き合っていくしかないのかなぁ・・・?