天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

痛恨のミスリード・・・

先日 息子が英検の受験した。不合格だった。
問題と回答を見た。愕然とした。

息子の回答は英語に拘わる全てが理解できていない。
算数で言うなら1+1は3と答えているようなもの。

私自身が英会話に苦労したし、現在も苦労しているので、
子供らには同じ苦労をさせたくないと言う事で、英語を
習わせた。その塾選定には妻にその決定権を与えた。

従って、妻に塾選定の決定権を与えた私に任命責任
ある。

妻には言った。これではダメと。でも、妻はその塾が好きなようだ・・・
私の意見が採用される可能性は低い。

私が一番怖いのは、2年も同じ教育を受けているので、
間違った理解をしている可能性が大であること。
こんなことであれば、英語なんて習わせるのではなかった・・・

変なクセがついて、それをリセットすることからはじめないと
いけない。変なクセが取れるかどうか、リセットできるかどうかも
判らない・・・

しかし、あそこまでひどいとは・・・たぶん娘も同じ症状であろう・・・
あぁ・・・私は何と取り返しのつかないことをしてまったのであろう・・・

子供らよ、本当にごめんなさい・・・