天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

セミコンジャパン終了

無事今年もセミコンジャパンが終了した。
毎年のことであるが、展示会は本当に
疲れる。

基本的にずっ~と立ちっぱなしな上、
色んなお客さんが来るので、その都度
会話の中でどう対応すべきか考えながらの
トークは本当に疲れる。

しかし、展示会の目的は新しいお客さんの
開拓でもあるし、そのような色んなお客さんを
会話することで自分のトーク能力も上げることも
大事なことである。

今回は外人が少なかったので英語で話す機会が
少なかったのが少し残念である。

いずれにしても3日間の展示会は本当に疲れる。
昨日後片付けを終え、帰宅したのは23:30頃。

大阪からのアテンド組はもう少し早く帰らせてくれれば
いいのにと思いつつ、来年も頑張ろうと思う。

しかし、東京の電車は何であんなに混んでいるのだろうか??