天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

富山出張

今日から1泊2日で年末の客先挨拶も兼ねて、富山出張。
大阪は良い天気だったが、福井くらいから雨が降り出し、
富山に入った頃は雨が振ったりやんだり、北東の方は暗雲が
立ち込めているのに南西からは太陽が顔を出すという奇妙な
天気。

下車する高岡駅の前で下りる準備をしながら、ぱっと窓を見ると
この奇妙な天気の中綺麗な虹が浮かび上がっていた。

写真ではわかりにくいが、肉眼では今までに見たことのない、
くっきりとした虹。




奇妙な天気にくっきりした綺麗な虹という組み合わせが、絶妙な
雰囲気を醸し出していた。

いつも出張中の電車では寝ているが、たまには車窓に目を
向けるのも悪くない。

現在 魚津のホテル。未だしとしとと雨が振っているが、
恐らく明日の朝は一面雪化粧しているだろう。

冬の北陸出張は、雪を見ることが楽しみの一つである。