天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

メディカルチェック終了

本日 左膝の検査。といっても、レントゲンと簡単な触診と
質疑応答のみ。

とりあえず、脛骨の落ち込みは全く無く、今は右足と同じ位置にまで
上がってきた。
触診で靭帯に負荷をかけても、右足のそれと全く変らない強さとのこと。

階段降りるときに膝関節が引っかかること、走る時にきしむような痛さが
あることを伝えたが、こちらの方は、もう膝周囲(特に大腿四頭筋)の筋肉を
鍛えるしかないとの事。

恐る恐る、『膝サポータして、スノボやっても大丈夫ですか?』と訊く。
答えはYes。良かった...但し、脛骨に前から圧力がかかるような
事だけは禁止。

最初は恐る恐る滑るから大丈夫であろう。スノボも大腿四頭筋
鍛えるには有効なスポーツ。

とにかく怪我しないようにスノボを楽しみたい。