天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

反省・・・

また、嫁さんが感情で訴えてきてるのに、ロジカルで
返してしまった・・・
俺はキレることが出来ない。キレなアカンときでもどう
キレていいか判らず、あとで後悔することが多い。
きっとこの原因は物事を感情ではなくロジカルに
捉えてしまう変な癖がついてしまっているかりゃと思う。

人生で過去にキレたのは一回だけ。
それは、子供を守るためやった。

俺はよく『プライドあるんか?』って言われるくらい、すぐに
謝ってしまう。
なので、本来、嫁さんが感情で訴えてきても謝ればエエん
やけど、何でロジカルで返してしまうか考えたら、口論の
内容が子供に関するときだけロジカルで返していることが
判った。

そう、俺のプライドは子供らなんやと改めて自認した。
自分の事は何と言われても平気やけど子供らの事を
悪く言われると俺なりにキレてロジカルで返してしまうやろなぁ・・・

でも感情で返すことも重要やからなぁ・・・