天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

ハングル

俺は4月から韓国担当になった。
一ヶ月前も韓国に行ってきた。
そういえば、初めて韓国に行ったのはもう14年前か。
そのときは、初めてという不安もあり、自らハングルを
勉強した。
ほんの少しだけ読んだり話したりできるようになっていた。

その後、韓国へほとんど行かなくなり、時代は一旦台湾や
中国へシフトしたのでこれからは中国語だということで中国語を
勉強し、こちらの方は読めないが、聞いたり話したりするのは
だいぶ出来るようになった。

そして今。韓国担当としてハングルに再挑戦しようと思う。
韓国の人達は日本語を喋れるのに、こっちがハングルを
話せないのは非常に悔しい・・・

でも、この歳で語学の勉強はきつい・・・