天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

学習参観

今日は、娘の学習参観。
教科は算数。
分数の割り算だった。

ごく、オーソドックスな教え方で、何か聞いてて
面白くないなぁと思っていたら、生徒らが問題解いている
際中に『お母さん方、子供さんの近くに行ってあげていいですよ』
と神の声。

さぁ、娘の横に行こうとしたら妻に袖を引っ張られる。
『行ったら、帰ってから切れられんで!!』と。
『なんでやねん!!』と思いつつ我慢・・・

自宅に帰ってから娘に『あのときお父さんが行ったら切れてた?』と
聞いたら、『先生、何であんなこと言うねん?そんなこと言うたら
お父さん絶対来るやん!!』とまず先生に切れていた。
続けて、『あのとき絶対、お父さん来ると思ったのに、来ぇへんかって、
ホッとした。来たら、家に帰ってきてから切れたろうと思ってた。』と。

妻は娘の考えを見抜いていた。また、娘も私の行動パターンを
見抜いていた。
何も判っていなかったのは私だけ・・・

エエやんなぁ、せっかく学習参観行ってねんから参加させてくれても・・・