天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

対横浜線

昨日 今期最後と思われる聖地 甲子園に行ってきた。

駄目もとで申し込んでいた『スピードガンチャレンジ』に
当たったのだ!!

最初、この吉報を聞いたとき、9/22ということでXデーに
なるかもしれないと思い、ダブルで嬉しかったが、
なんと、巨人と同率首位で迎えることになってしまった・・・

この日のために、息子とピッチングの練習をしてきた。
手に球になれさせるため、硬球を使って練習してきた。
練習では、結構良い球がきていたし、コントロール
良くなった。
そして迎えた当日。息子は彼の人生で一番緊張した
ようだ。
試合開始 1時間10分前に集合し、係りの人から説明を
受ける。
そのとき、選手に会っても話しかけたり、サインを求めたら
アカンと言われた。
私は息子に、投げ終わったら、間違ったフリしてベンチに走って
いって『鳥谷のサインもらってこい!!』と言っていたが、
しぶしぶ、隠しもたせていたサインペンを回収することに・・・
あと、ガッカリしたのは付き添いの私もベンチ横くらいまでは
行けると思ってたのに、『付き添いの方がスタンドでご覧下さい』
って、そんなアホな・・・俺の気持ちは既に甲子園のグランドに
立ってたのに・・・

しぶしぶ、1塁ベンチ上で金網にしがみついて息子を待つ。
息子は関係者しか通れない専用通路を通って、ついに
甲子園のグランドに立つ。
私は、ビデオとデジカメを交互に持ち替え必死に撮影した。

そして、ついに我が息子が聖地 甲子園のマウンドに。
もう、そのときは興奮を通り過ぎて、感極まっていた。

目標100km/hを目指して与えられた2球を投球。
記録は81km/hと力を出し切れなかったが、本当に
良い経験が出来たと思う。
っていうか、親である私も甲子園に入ったことないのに・・・

多くの高校球児入りたくても入れない聖地のマウンドに
息子が立てたのだ。こんなに嬉しいことはない。

っと私の興奮をよそに、息子は『むっちゃ緊張した』だけで
他に特に感想はないようだ。
まぁ意外とそんなものであろう。とにかく、私は自分のことの
ように嬉しかった。

↓息子の好きな鳥谷をアイビーシートから撮影


さて、戦評であるが、先制するもホ-ムランで1点差まで
追い上げられる嫌な展開。
それでも、ルーキー石川は5回2失点でゲームを作って
くれた。
球児は8回からの投入で、何とか虎の子1点差を守りきって
くれた。
たぶん、今の阪神はこの勝ち方しかない。
残り試合も絶対勝つと言う強い気持ちをもって戦ってもらいたい。

しかし、これで息子は甲子園観戦6戦全勝。

この一勝は非常に大きい。あとは優勝まで突っ走るだけである。