天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

出発前日

いつも思うが、旅は出発前が一番楽しい。
もちろん、行ってからも楽しいが、行く前に色々楽しいことを
考えながら荷造りしている時間私はとても好きだ。

現在明日からの旅行に向けて荷造り中。

今年の夏休みどこに行こうかと色々悩んだ。
海外か?国内か?この判断は早かった。去年の冬、
バリ島に行ったばかりだから、国内にしよう。

では、国内のどこに行くか?私が今までに行ったことのない
都道府県に行こう。

これまでに、仕事・プライベート問わず、行ったことのない
都道府県は以下の通り。

青森、宮城、群馬、茨城、栃木、島根、山口、徳島
愛媛、高知、佐賀、宮崎、沖縄
以上13県である。

やはり島人(しまんちゅ)の私としては沖縄に行きたいと考えた。
でも、沖縄は超観光地である。せめて夏休みくらいは
非日常的な日々を過ごしたい。

沖縄でも、人の少ない海もあるかも知れないが、
息子が中学に行くと、中々家族旅行も難しくなると思う。
沖縄は子供が成人してからでも行ける。

ここは、やっぱり超のんびりできる喜界島しかないだろう。
喜界島は夏休みでも土日でも、いつでもプライベートビーチ
状態である。都会の喧騒もない。
去年も行ったが、家族で行けるのは今年で最後かも知れない。

色々考えて、喜界島に決定した。勝手に決めた私の第二の
故郷、喜界島。

しばしの間、日常を忘れ島人(しまんちゅ)になろうと思う。