天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

最終日

昨日は11:00チェックアウトということで、8時~10時まで
最後の海に行きました。

その後荷造りを行い、11:00にチェックアウトして、
14:35のフライトまで時間があったので、妻の母の
友人と昼食を取り、その後喫茶店へ。
そこで、子供達の注文はプリンパフェ。
あまりにも豪快だったので、思わず写真を撮ってしまいました。
私は、食後に甘いものを食べる習慣がないので食べませんでしたが、
3時のおやつにはいつか食べたいなぁと思いました。
子供達は『帰りたくない』とか『来年も絶対来よな』とうしろがみを
ひかれつつ喜界島を離れ帰阪した。
今回も喜界島は我々を大きな手を広げて迎えてくれた。
しまんちゅへの道はまだまだ遠いが、しまんちゅ根性を
忘れずに、都会で生き抜いていきたい。
未だ、島のスローなテンポから都会のハイテンポに
チェンジしておらず、仕事できるテンションではないが、
徐々にテンポを上げていきたい。
しかし、今回も天候に恵まれて本当に神様に感謝である。
伊丹空港付近では積乱雲が発生し、到着が少し遅れ、
自宅最寄の駅では土砂降りの雨だった。もう少帰りが
遅ければ、あの土砂降りに遭っていたのかと思うと、
ぞっとする。もしかしたら伊丹空港に着陸できなかったかも
しれない。
そんな、運の良さも島のおかげと勝手に感謝し、今年も夏休みが
終わった。
子供達は『来年も行こう』って言ってたけど、何せ飛行機代が
高い・・・同額で十分海外旅行に行ける位。それだけが難点・・・
来年は妻の母も一緒に連れて行きたい。