天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

今日の試合結果

4-5で惜敗...
今日は監督になって初めて采配のミスで負けたと思う。

相手は新参で非常に若いチーム。1点先制されるも、
すぐに3点を入れて逆転。更に駄目押しと思われる
1点を入れ、4-1で終盤に。

先発のYuichiは本当に好投していた。私の目論見では
6回までYuichiに投げきってもらい、最終回はYoshiakiに
バトンを渡すつもりだった。

しかし、Yuichiは6回に掴まり、1点返され4-2で、なおも
ノーアウト2,3塁の大ピンチ。そのときの私の考えは、ここまで
リードできたのも、Yuichiの好投があったからこそ。同点までは
Yuichiで行こうと決断した。また、ピッチング練習なしに、Yoshiakiを
回の途中からのリリーフさせたくなかった。

が、この判断が裏目に...一気に逆転を許す羽目になってしまった。

久しぶりの試合にしては打線は活発であったと思う。

今日勝つには4点で勝たないといけなかった。であれば、心を鬼に
して6回頭からYoshiakiをマウンドにあげるべきだったかもしれない。

今日の負けは間違いなく監督である私の采配ミス。
チームのみんなに申し訳なく思う。

でも私も今年監督1年目。

まだまだ学ぶことはたくさんある。