天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

ジョギング開始

日曜日の野球で久々に出場して改めて体力低下を
思い知らされた。
左膝の怪我の影響があるとはいえ、早く走れない、
ちょっとダッシュしただけで息が切れる。
守備では、打球に対する反応(瞬発力)がない。
体も以前のような切れがなく、筋肉も落ちてきた...

現在37歳。ここで、グータラオッサンの道に進むか、
踏みとどまってたくましい壮年期を迎えるかの分かれ道。

私は一念発起し、本日より自主トレを開始することとした。
いつまで続くか判らない。でも今出来る事からやろう、
そう考え、本日早朝ジョギングを行った。

朝5時半に起き、軽いストレッチをしたあと、私は軽快に
河川敷へと走り始めた。
『意外といけるやん』と自分で思いつつペースを上げるも
5分もしないうちに息が切れ、ペースは下がる一方。
ついには歩いてしまった。15分程走って、もう一度ストレッチを
行い、リスタート。今度はゆっくりしたペースではあるが10分程を
完走。初日としてはこの程度でよいかと思い帰宅した。

日曜日の野球のあと、右足だけ筋肉痛になった。はやり、無意識に
左足をかばって右足に負担がかかっていたのだ。
今日は意識して両足均等かあるいは若干左足に体重をかけるにして
走った。

スポーツの基礎はまずは足腰。足腰を鍛え直すために、これからも
出張以外の日は早朝ジョギングを行う予定。

全ては、中年太りのグータラオッサンにならない為に。