天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

練習開始

夏休みがおわったと思ったら、もうすぐ運動会です。
私は小学生の頃 運動会が大好きでした。

私が走るのが早かったので、徒競走ではいつも
1位でした。1年から4年までの徒競走は1位。
5年生では紅白対抗リレーで、3位でバトンを
受けましたが、二人抜いて1位でバトンを渡しました。

唯一悔やまれるのが、6年生のとき。紅白対抗リレーで
バトンを4位で受けて、三人抜かないといけなかったのですが
一人しか抜けず、無念の3位でバトンを渡すことに。

組立体操でも小さかったので、一番上に乗ることが出来、
とても嬉しかったことを覚えています。

このような理由で運動会は私にとって、本当に大好きな
イベントであったのですが、我が子達は私ほど運動会に
思い入れがないみたいなのだ。

特に、走りでは絶対に1位になってやろうと言う気持ちが
全く無い。去年も息子が2位、娘が3位で満足しているのだ。

これではいけないと思い、3人で淀川の河川敷に行き、
走りの練習を開始した。短距離を5本、長距離を1本、
汗だくになるまで走った。

運動会まで、3週間ちょっと。この練習を出来る限り行い、
今年は二人とも1位になってほしい。