天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

前田は凄い!!

広島の前田、2000本安打達成おめでとう。心から祝福します。
虎キチの私にとっては、普段は敵、またここ一番で痛打された
イメージが非常に強い、天才打者である。

彼の2000本安打に感銘を受けたのは、両足アキレス腱手術を
乗り越えての達成であったからだ。
もちろん、他の2000本安打を達成した選手も、その影にはひとなみならぬ
苦労があったからだと思う。
元広島、現我がタイガースの金本も怪我をしない、あるいは怪我しても
出場し続けることも凄いことだと思うが、前田は怪我して、試合に出れない
辛い時期を乗り越えての2000本安打達成は本当に凄いと思う。

比較しては前田に失礼だが、私も去年野球プレー中に相手のスライディングを
受けて、左膝後十字靭帯を断裂し、もう二度と野球は出来ないと思った。
でも再建手術を受けて、辛い(というか無茶苦茶痛かった)リハビリを乗り越え、
筋トレに励み、今年代打でヒットを打ったときは感慨もひとしおだった。

草野球レベルの私でも、このような感情になるのだらか、野球を生業としている
前田にとって、怪我との戦いの末、地元でも偉業達成。普段クールな前田が
感極まるのも理解できる。
多くの怪我をしてスポーツを諦めかかってた人に対して、大きな勇気を与えた
と思う。私もその1人である。

でも、彼にとって2000本安打は単なる通過点に過ぎない。まだまだ安打を重ねて
いくだろう。

でも、出来れば阪神戦では打たないで欲しい。