天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

久しぶりの富山

赤口
北陸新幹線が出来たおかげでサンダーバード
金沢止まりになった。
富山からの帰り、時間あったから富山-金沢間は
普通で行こうと思ったら、富山ー金沢間はJRでなくなってた。
富山で切符買おうと思ったけど、しゃーないからICOCA
入って、金沢でチケット買おうとしたら、金沢駅到着後
乗り換え時間無しで、サンダーバードが止まってた。
切符を買いに行く時間はない。そのままサンダバードに
乗り込んで、電車の中で清算しようとしたら何と
ICOCAの入場記録が富山やないと消されへんと!
新幹線に乗せたい気持ちは判るけど、無茶し過ぎやわ。
JRでなくすんやったら、金沢に一回改札出る様に
しとかな。

大阪にやさしくない北陸新幹線開通。