天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

入院

昨日の晩からお義母さんが泊まりに来ている。
今日から私の自宅近くに病院に入院するためだ。
(膝の手術をする為)

今朝、出勤時にお義母さんは何度も何度もを
私にお礼を言ってくれた。
こちらに言い返す間を与えてくれなかった。
やむなく、これから入院するお義母さんに
やさしい言葉一つもかけてやれず家を出てしまった。

会社まで歩きながら色んな事を考えた。
良く考えたらお礼を言うのはお義母さんではなく
我々家族の方だと気付いた。
今まで、我々家族はお義母さんからひとかたならぬ
お世話をしてもらった。今もそうだ。
そろそろ、少しずつ恩返しをしなきゃいけない。
今回、お義母さんはそのチャンスを我々家族に
与えてくれたのだ。

今度、会ったら言おうと思う。
これまで我々家族にくれたやさしい気持ちに有難う
御座いますと。
これkらは我々家族から少しずつ恩返しさせて下さいと。
そして、今回の入院は今まで頑張り続けてきた分
少し休憩しなさいと神様が言っていると。

退院してもこの気持ちを忘れないおこうと思う。