天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

投手練習開始

今日から、本格的な投手練習開始。
私はピッチャーの経験がない。
まずは、コントロールをつける為に、正確に
上から投げる癖付けを行った。

息子はスリークォーターで投げる癖が付いていた。
なので、思い切り投げると右打者の外角に大きく
外れてしまうことが多かった。

私は、肩にも負担の少ないシュート回転のボールの
投げ方を教えた。
この投げ方が出来れば、自然に上からボールが
投げれるようになるし、コントロールも外に流れることも
なくなる。

でも、シュートはカーブより投げにくくコントロールも付け難い。
私自身も肩を壊して、医者からシュート回転で投げるように
言われた当時はコントロールが全然付かなかった。

息子はわずか一日でほぼマスターしてしまった。
息子の潜在能力は凄いし、私はその能力を引き出す為に
これからも練習を続ける。

もはや、息子とのキャッチボールが私の生き甲斐である。