天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

初メガネ

娘は小学三年生位から目が悪くなってきた。
たぶん、DSのやり過ぎだと思う。
私自身も目が悪くて、不自由な思いをしているので、
もっと注意すておくべきだったと今更ながら
後悔している・・・

でも、一回落ちた視力はたぶん復活しない。
これ以上視力が悪くならないようにするしかない。

そんな中で、もう既に、黒板がほとんど見えないと
言うので、昨日娘と一緒にメガネを買いに行った。

裸眼の視力を測定してビックリ!!なんと、両眼で
0.1だという・・・

娘の好きなフレームを選んで、ついでに私も
今使っているメガネが見えにくくなってきたので、
一緒に購入した。

娘はメガネを掛けるとまるで別世界を味わっている
ようであった。
そういえば、私も高校生になって初めてメガネを
掛けたとき同じ感情を持った事を覚えている。

今日、学校でメガネデビューする。