天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

家族旅行5日目

今日は家族旅行最終日。
初日はどうなるかと思ったけど、後から考えれば
ただで奄美大島に1泊できて、喜界島にも4日間おれたんで
ラッキーやったんかもしれん。
台風が近づく中、波は高かったけど天気も良かったし。
喜界島のお祭り&花火が見られへんかったんが、ちょっと
残念やけど。
昨日、7年前初めて喜界島に来た時に凄いお世話になった人たちに
偶然会った。いくら狭い島とはいえ、あんなところで会うなんて。
お義母さんから、喜界島へ行くことを誰にも言わんといてくれと
言われていたんで、無視しよかなぁと思ったけど、あんだけ間近で
会うたら声かけなしゃーない。案の定、今日空港まで見送りに来てくれた。
今日はフライトまで時間があったんで、海へ行こかなぁともおもったけど、
波も高いし、慌ただしいんで、ウィークリーハウスでゆっくりして、
7年前に行った喫茶店へ行った。
その時に居てはったマスターが大阪で仕事してたことがあることを
覚えてたんで、マスターの事を聞いたら、亡くなったと…
外観は7年前と何も変わってない喜界島もやっぱ人は変わっていく。

恐らく、今回で家族4人で来る最後の喜界島旅行。
やっぱ、楽しかった。みんな、喜界島が大好きや!
4回も来れたことに感謝しないといけない。
子供らがいつか自分たちに喜界島へ行ったとき、変わらない
喜界島であってほしい。

また来れる時を祈って。喜界島、ありがとう!