天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

対那賀高校戦

1-7で敗北。
うちの投手が打ち込まれたと言うより、
相手打撃陣のバットが振れていた。
当たりの悪い打球も野手の間を抜けて行く。
でも最初の3イニングで4点、2点、1点と失点
したけど、4回以降はゼロに抑えた。
打撃陣は、ランナーを出すもここ一本が出ぇへん。
常に追い込まれてからの打撃が目立つ。
やっぱ、ファーストストライクから振って合わせて
行かなアカンなぁ。
そんな中、6番ショートでスタメン出場した息子は
4打数2安打。内1本は非常にレベルの高いバッティング
やった。
守備機会も無難にこなし、レギュラーとしての役目は
果たした。
あとは個人ではなくチームで点を取れる打撃陣と
バッターに向かっていく気持ちを前面に出す投手陣を
育てなアカン。

今のチームはまだまだ成長段階やけど無限の可能性を秘めている。