天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

対近大泉州戦

1-7で敗北。
でも課題が明確になったエエ試合やった。
投手の調子はよかった。
6回までは0-0の非情にレベルの高い試合展開。
7回表に味方のエラーで1失点。
8回表にまたエラーのランナーを投手が気にし過ぎて
ツーランホームランを浴びる。0-3。
8回裏に相手エラーで1点返し、1-3。これで終われば
良かったんやけど、9回表にエラー連発で4失点。
投手を含め守備陣が明らかにこの暑さで8回以降
バテて集中力がガクっと下がったのがわかった。
毎日、炎天下の中何時間も練習しとっても、やっぱり
試合の緊張感の中では一気に体力が消耗するんやろう。
本当に強いチームは1試合通してバテへん体力と
集中力を切らさへん緊張感を持ってプレーできる。
息子も終盤は離れたとこから見ててもバテて集中力が
落ちてるのが判った。

キツイ試合を重ねて慣れるしかない。