天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

クレーム対応

先週の木曜日に発覚した大クレーム。
今週はその対応に追われる日々。
客先、代理店、サプライヤー、当社の技術者(2人)、
上司(2人)とひとつのクレームにめっちゃいっぱいの
人が拘ってる。
当たり前っちゃ当たり前やねんけど、みんなそれぞれの
立場が言いたい放題。
オレが思ってる様には中々進まへん。それを快く思わない
100%客先位置の代理店。技術者は自分の興味のあることは
進んでやるけど、自分が必要ないと思ったことは絶対しない。
そんな状況を判らずに何でも技術者がいう事を聞いてくれると
思てる上司。
こんな狭間でオレは一体何ができるんや?

何で、みんな協力してひとつのクレームに対応でけへんねやろ?