天上天下唯我独尊

強いなぁ!って言われたい

練習試合

今日は息子の練習試合。
息子は1番ショートでスタメン出場。
初回にいきなりエラー…。しかも、そのあとに
ホームランを打たれる点に繋がるエラー。
3回にもエラー…また失点につながってしまった。
0-3で迎えた息子の第三打席。ツーアウト2塁で
回ってきた。
1打席目はファーボール。2打席目はライトフライ。
ここで一つ挽回。当たりは良うなかったけど、
1,2塁間へのライト前タイムリーヒット
でもバックホームの間に2塁へ走ってへんかったのが
痛い…。
その後、自軍の連打で4-3と逆転。
7回に迎えた4打席目。初球を完璧に捉えた当たりは
右中間を真っ二つの2塁打!今日の収穫はこれくらいかな?
そのあとのライト前ヒットでホームに還れられへんかった…
結局、試合は6-5で勝ったけど、息子には課題山積や。
とにかく守備。当たり前のことを当たり前にでけへんかったら
レギュラーの道は遠い。
それに走塁。せっかく早いのに走塁に対して完全にビビッてる。
あと声出し。ショートがピッチャーを救ったらな誰が救うねん。

まぁ、練習試合は続くようやし、試合でつかみ取って行くしかない。